にんぶろぐ

カードゲームのこと書きます、主にハースストーン

爆誕!悪党同盟デッキ案 ホーリーラスパラディン

爆誕!悪党同盟デッキ案第6弾です!

今回はパラディンのデッキを紹介していきたいと思います

ホーリーラスパラディンです

f:id:nantodemoia:20190408155801p:plain

 

www.hearthstonetopdecks.com

今回もこちらを使わせてもらいました

 

コンセプト

全環境少し暴れたパラディンのOTKデッキ

デッキを引ききって0コストになったシャヴァーラを召喚

→悪意の銀行家でシャヴァーラを埋める

→聖なる怒りでシャヴァーラを引いて25点ダメージ

こういうデッキになっています

上記のコンボはシャヴァーラが0コストになっていれば7マナでできるのでタイムと併用して安全に二回目の聖なる怒りを通すこともできる

デッキの性質上基本的にコンボ以外のパーツはドローソースか除去か回復になっている

新弾のカードはあまり入っていないが、ドローソースといい回復ギミックが見つかったので紹介しようと思う

採用カード

f:id:nantodemoia:20190402163837p:plain

新弾で追加されたドローソース

このデッキだと新弾で猛威を振るいそうなマーロックシャーマンに対応できる、

飢えたカニをサーチすることができる

f:id:nantodemoia:20190402011815p:plain

一見あまり強くないなと思っていたが、

知り合いに熱狂する火霊術師と使うと、大量にライフを回復できるということを教えてもらい採用

双呪文だから二回投げられるのも偉い

コンボ前提のカードだと思ったため一枚のみの採用

f:id:nantodemoia:20190408160739p:plain

優秀な1マナである有徳の守護者がスタン落ちしてしまったのと、

次にマーロックシャーマンが強いだろうと思っての採用

クリスタル学、勇者の目覚めで引っ張ることができる

 

 

入れ替えカード案

f:id:nantodemoia:20190408160822p:plain

クリスタル学でサーチできて自身もドローになれる偉いカード

正直カニではなくてこっちや苦痛の待祭でもよい

f:id:nantodemoia:20190408161029p:plain

できれば入れたほうがいい優秀な除去要員

新カードを入れるよりもこれ入れてたほうがいいかも

f:id:nantodemoia:20190402011730p:plain

圧倒的回復量

しかしあまりにも重いため解雇しました

このデッキとは相性もいいし、せっかくのレジェンドなので使いたさはありました

ライトフォージの祝福+火霊術師で回復したほうが現実的な気がします

まとめ

新カード入れたホーリーラスパラディンを組もうと思っていたのですが、

既にある程度完成されたデッキタイプなのかなと思いました

ライトフォージの祝福は良さそうですが

勇者の目覚めは採用するほど強くなさそうです

変にいじらずに4武器が正解に見えますね