にんぶろぐ

カードゲームのこと書きます、主にハースストーン

爆誕!悪党同盟デッキ案 ヴェリーサスペルハンター

爆誕!悪党同盟デッキ案第5弾です!

今回はハンターのデッキを紹介していきたいと思います

ヴェリーサスペルハンターです

f:id:nantodemoia:20190408015151p:plain

www.hearthstonetopdecks.com

今回もこちらを使わせてもらいました

 

コンセプト

序盤は除去と優秀なミニオンミニオンを置けるスペルを使って立ち回り、

終盤はアレクストラーザを投げてからヴェリーサ・ウインドランナーの武器の効果でダメージスペルの火力を上げてリーサルを狙うデッキ

デッキに入ってるカードだけで火力が不足しているのであれば、ブラッドスカルプの戦略家や必中の一矢で拾ってくることもできる

ズルジンでゲームを壊すこともできる

ローグデラーやこっちへ来いがスタン落ちしているためデッキを全てスペルで固める必要はない

 

採用カード

f:id:nantodemoia:20190405100208p:plain

除去にもヴェリーサのバーストにも使える優秀なカード

パイロアコペのお供にもどうぞ

f:id:nantodemoia:20190402011605p:plainf:id:nantodemoia:20190408022529p:plain

これを採用したいからこのデッキを組んだ

すごくかっこいい武器を装備するカード

右が装備する武器で、自分のヒーローが攻撃する度にこのターン呪文ダメージ+2を得る

これで連射や魔力の一矢のダメージをあげてリーサルを狙う

f:id:nantodemoia:20190402011649p:plain

アレクやヴェリーサを拾えれば強い

ドローソースがあまり多くないことも考慮して採用

ハズレも多いことを考えると抜いてもいい

f:id:nantodemoia:20190405103517p:plain

4ドロップはこれにしてみた

デッキのほとんどがスペルなので、攻撃力4以上は期待できる

f:id:nantodemoia:20190408023411p:plainf:id:nantodemoia:20190408023531p:plain

2,3マナ帯の動きにはこれらを採用

首狩り斧はこのデッキだとあまり合わないが、

ブラッドスカルプの戦略家のことも考慮して2ターン目に武器を装備しておきたいためこれ

f:id:nantodemoia:20190402011859p:plain

4ダメージに強いおまけがついてくる

このデッキは発見を多めにしているので、

状況に合わせたスペルを拾って立ち回れると思う

f:id:nantodemoia:20190402011714p:plain

暇なターンにこれを投げて置くと、10ターン目のズルジンが強くなる

やってることは普通に弱くないはず

 

入れ替えカード案

f:id:nantodemoia:20190403145422p:plain

軽いスペルが多いためこういうのもあり

ジェペットから引いても強い

ただ重いというのと、こういうミニオンにバースト手段である連射を切りたくなかったので採用しなかった

f:id:nantodemoia:20190403183522p:plain

1ターン目にこれを置く意義を感じられなかった

ハンターの呪文はハズレが多いので、発見ではなくランダムなのも良くない

 

まとめ

最初はマリゴスハンター考えるぞ!と意気込んでたけれどもこうなってしまいました

ドリームペタル栽培師もないし、こういう形がいいかなと思いました

ヴェリーサは武器さえつけておけば何もしなくてもスペルダメージがもらえるので結構やれる子なのでは

ヴァイオレット監獄の魔剣士はあんまり使われなさそうだけどこういうデッキなら・・・って感じですね