にんぶろぐ

カードゲームのこと書きます、主にハースストーン

爆誕!悪党同盟デッキ案 マナサイクロンメイジ

爆誕!悪党同盟デッキ案第7弾です!

今回は炉端で面白そうだなーと思ったデッキを自分なりに組んでみました

マナサイクロンメイジです

f:id:nantodemoia:20190409112130p:plain

www.hearthstonetopdecks.com

今回もこちらを使わせてもらいました

 

コンセプト

序盤は適当なミニオンで戦いつつドローして手札をため込み、

途中のターンでエレメンタル喚起からマナサイクロンを踏み倒して除去しながらリソース回復するデッキ

スペルダメージを持つカードを多く採用しており、それとシューティングスターで横展開にも対応できる

採用カード

f:id:nantodemoia:20190402012007p:plain

軽いスペルを投げまくったらこれで全部リソース回復できる

このカードに低評価つけた自分に説教したいぐらい強い一枚だった

エレメンタル喚起の存在も大きく、

喚起とこれで0マナで使ったリソースを全部回復できる

f:id:nantodemoia:20190403183534p:plain

1マナ発見なのでマナサイクロンで回すときに優秀

低コストの呪文しか引かないのでそこもマナサイクロンと相性が良い

f:id:nantodemoia:20190402012022p:plain

これもマナサイクロンで回すときに優秀な呪文

1コススペル二枚なので1枚で二枚分拾える

f:id:nantodemoia:20190402011758p:plain

優秀なメイジの3マナミニオン

このデッキだとマナサイクロン、異常体、ルナ、魔法使いの弟子などを拾えれば強い

ランダム要素で秘策を引っ張っているならキリントアのメイジを引いてもいいだろう

f:id:nantodemoia:20190405103711p:plain

標準スタッツを持っていて、呪文ダメージを多く採用しているため採用したが

別のカードでもいいかもしれない

序盤におけるカードがほしかった

f:id:nantodemoia:20190409112955p:plain

バグカード、ただの錬気

これ自身もマナサイクロンの呪文にカウントされるのが強い

入れ替えカード案

f:id:nantodemoia:20190405100618p:plain

これ炉端のデッキには入ってたけど、

スタッツも貧弱だしあんまり強いと思えなかった

ウェイカーは偉大だった

f:id:nantodemoia:20190409114151p:plain

メイジの1マナ呪文ならこういうのもある

メイジの呪文はゴミも多く、1マナスペルの今の枚数で足りるだろうと判断して採用しなかった

f:id:nantodemoia:20190409114302p:plain

できれば入れたかったが、今回は軽いスペルに寄せてみた

拾って来ればいいでしょう

まとめ

とうとう明日が新弾発売となりました

できれば全ヒーロー紹介したかったのですが、ウォリアーとシャーマンが残ってしまいました

夜、気が向いたら書いてみたいと思います

明日以降は自分自身新弾で遊びたいと思っているので更新頻度は落ちると思います

また気が向いたら記事を書いていきたいなと思っております