にんぶろぐ

カードゲームのこと書きます、主にハースストーン

NAレジェンド到達 テンポローグ解説

f:id:nantodemoia:20190415191926j:plain

お久しぶりです、新拡張でずっと遊んでてブログのほう全く触ってませんでしたが

NAもレジェンドに到達できたということで使ったデッキを紹介したいと思います

ランク3☆4から無敗でレジェンド到達できたのであまりの強さに震えました...

f:id:nantodemoia:20190415192038p:plain

 

コンセプト

ぶんどり部隊、マイラの不安定元素等でリソースを補給しつつ攻めるアグロデッキ

新カードの悪党同盟の悪漢によってコンボ起動のための1マナを拾ったり、

ミニオンを横に広げたりもできる

ワグルピックは強化しなくても悪辣なる海賊を出せて、効果も雄叫びやリロイを使いまわせたりするのでとても優秀

泥棒型やトグワグル型は手札を吐きづらいので、マイラの不安定元素が採用しづらいためこちらの型にした

f:id:nantodemoia:20190402011924p:plainf:id:nantodemoia:20190405095428p:plain

 

マリガン

  • 先攻→ぶんどり部隊、ゴロツキ、マイラの不安定元素
  • 後攻→ぶんどり部隊、悪党同盟の悪漢、エドウィン、マイラの不安定元素

ここら辺のカードはだいたいキープしていたと思う、マイラの不安定元素は諸説あるがこの構築だと手札を吐きやすく、リソースが枯れやすいためほとんどキープしていた

エドウィンがいたり、ぶんどり部隊があったりするなら段取りもキープしたりしていた

 

トークドルイド

追加のマリガン

  • 先攻→悪漢、結晶術師、死角からの一刺し
  • 後攻→結晶術師、死角からの一刺し、SI

顔にいくタイミングが難しいマッチだと思う

相手の盤面と獰猛なる咆哮で何点でるか、どこまで割り切るか等を考えていくといい

悪党同盟の悪漢でこちらも横展開しておくと相手の展開に対応しやすい

 

対テンポローグ

追加のマリガン

  • 先攻→死角からの一刺し
  • 後攻→死角からの一刺し、SI

この構築だと泥棒型、手先型にリソースでは勝てないため先に顔を詰め切る必要がある

挑発もおそらく悪辣なる海賊しかないので、手札のカードでだいたい詰めれるなら顔にいってしまうのが良いと思う

 

対ウォリアー

  • 先攻→悪漢

悪漢、マイラ、ぶんどり部隊などリソースを補給できるカードが重要になってくるマッチだと思う

悪漢があるなら影隠れキープでもいいかもしれない

乱闘や出陣の道を吐いてもらえるような盤面を作り続けるのがいいと思う

 

まとめ

この構築だと新カードが2枚しか入っていないのですが、

悪党同盟の悪漢が本当にパワー高いなと思いました

悪漢でどの悪の手先を引いてくるかも結構重要になってきますね

イセリアルの悪の手先(呪文発見)だけずば抜けて強い気がします