にんぶろぐ

カードゲームのこと書きます、主にハースストーン

爆誕!悪党同盟デッキ案 トレントドルイド

僕がいつも思っているし、周りの人にもいっていることなのですが

「カードゲームはデッキを作るのが一番楽しい」

自分の考えを形にしてうまくいったときは本当に嬉しいです

ということでさっそく爆誕!悪党同盟のカードを使ってデッキを仮組みしてみようと思います

作ってみたデッキはトークトレントドルイドです

hearthstone top decksのデッキビルダーを使ってみました

デッキ案考えるの楽しいので他にも気が向いたら書くと思います

※新カードが出そろったのとよさそうな案を思いついたので、4/5に更新

 

www.hearthstonetopdecks.com


f:id:nantodemoia:20190405083839p:plain

 

コンセプト

従来のトークドルイドのように横に広げてバフしたり、

獰猛な咆哮でリーサルを狙ったりするデッキ

それに加えて新カードの森の助けによって再展開も容易にできるデッキにした

ミニオンをなるべく絞ってクリスタルソングのポータルを撃ちやすくする方針で考えてみた

 

 採用カード

f:id:nantodemoia:20190402012034p:plain

双呪文なので二回展開できるので相手のAOEにも耐性のある偉いカード

終盤はこれ連打して獰猛な咆哮でリーサルを狙いに行きたい

f:id:nantodemoia:20190402163840p:plain

2マナで横展開でき、スタッツも実質24あって生命奪取までついてくる優良カード

横展開するこのデッキの性質とかなりあっていると思って採用

ドルイドは繁茂がナーフされて2マナの動きが弱くなってしまったのでこういうカードは貴重

 

f:id:nantodemoia:20190402011910p:plain

2マナ標準スタッツを持ちながら優秀な効果を持ったレジェンド

このデッキだと滋養や自然の怒りはもちろん、野生の力も選択呪文になるので

より使いやすいと思う

f:id:nantodemoia:20190402011822p:plain

条件の緩すぎるオメガアセンブリ

強そうなミニオンはたくさんいるが、ミニオンの数を絞ってこれを入れたほうが強いと判断した

ティーチャーも抜いてしまえばもっと使いやすい

f:id:nantodemoia:20190405082248p:plain

名前はよくわからないが、この拡張では珍しい優秀な1マナ

さっさと手札から吐いてポータルにつなげてしまおう

f:id:nantodemoia:20190405082536p:plain

こういうドルイドを組んでくれと言わんばかりのカード

これが来る前はバフが足りないかなーと思ってセナリウス等を入れたくなってしまった

入れ替えカード案

f:id:nantodemoia:20190403144548p:plain

トレントを展開するデッキなのでこれももちろんあり

変身だからそのターン殴れなくなってしまったり、

森の魂のバフがついている場合使いづらい点を考慮して採用しなかった

 

f:id:nantodemoia:20190403145028p:plain

トレントシナジーではこういうのもあるけれども、

トレントを手札から出す手間を考えて採用しなかった

これと山の巨人をいれた別のデッキも組めそう

 

f:id:nantodemoia:20190403145422p:plain

重いけどこのデッキだと強いティーチャー

個人的にはすごく使ってみたいカード

最高サイコメロンでマルチマンチャー、セナリウスに加えてこのカードを引っ張ることもできるのでそういう形にしてみても面白い