にんぶろぐ

カードゲームのこと書きます、主にハースストーン

爆誕!悪党同盟デッキ案 沈黙アグロプリースト

爆誕!悪党同盟新デッキ案第4案です!

今日は新弾でかなり強化されたであろう、沈黙系のプリーストを紹介します

沈黙アグロプリーストです

f:id:nantodemoia:20190407113014p:plain

www.hearthstonetopdecks.com

今回もこちらのサイトを使わせてもらっています

 

コンセプト

通常よりもスタッツが高いが、デメリット持ちのミニオンを沈黙させてビートダウンするアグロデッキ

回復ギミックも搭載していて、ライトウォーデンを育てたりノースシャイアの聖職者で大量ドローも狙うことができる

神授の霊力+内なる炎によるコンボは影の幻視がないため、以前よりも狙いづらいと判断して最終的な火力は思念撃破に頼ってみた

 

採用カード

f:id:nantodemoia:20190405103729p:plain

沈黙させて強いカード

古代地の番人以外にもこのようなカードがきたのは嬉しい強化

f:id:nantodemoia:20190405103704p:plain

普通に使っても通常スタッツ+沈黙だし、一枚で二枚の自分の

カードを沈黙させることもできる優秀なカード

f:id:nantodemoia:20190405103653p:plain

スタッツは貧弱だがノースシャイア、ライトウォーデンと相性が良くてコストも低いため使いやすいカード

回復の輪かこれで大量ドローを狙おう

顔は少し腹立つ

f:id:nantodemoia:20190402011637p:plain

思念撃破をもう一度投げて10点バーストを決めてもいいし、

真言盾の使いまわしでも強い

悪党同盟リリース前でも暴れていることもあってパワーの高いカード

f:id:nantodemoia:20190405103725p:plain

スタッツの高いミニオンを置いたらこれでコピーしよう

既にミニオンを置けている前提のカードだと思ったので一枚のみの採用

 

入れ替えカード案

f:id:nantodemoia:20190405102020p:plain

このデッキならこれを使うより無貌レイジャーのほうがいいと思ったし、少し重い

別の構築でウィッチウッドのグリズリー等をコピーするのに使われそう

f:id:nantodemoia:20190405102016p:plain

内なる型のコンボプリーストなら入る気もするが、

相手の体力を回復してしまうのはこのデッキのコンセプトと合わないと思ったため採用しなかった

 

まとめ

悪党同盟リリース前の記事では、採用カード等はなるべく新カードに絞って紹介していきたいと考えています

もちろんもっといい構築、デッキはあると思っていますが、

このカードなんで採用しているの?等の質問があればTwitterでも受け付けます

 

twitter.com