にんぶろぐ

カードゲームのこと書きます、主にハースストーン

爆誕!悪党同盟デッキ案 マリガンウォーロック

爆誕!悪党同盟のデッキ案第2弾です
今回はかなりスパムっぽいですが面白いデッキを思い付いたので記事にしたいと思います

僕はマリガンウォーロック呼んでいます

 

f:id:nantodemoia:20190405094929p:plain

 

コンセプト

f:id:nantodemoia:20190402164919p:plainf:id:nantodemoia:20190405090045p:plainf:id:nantodemoia:20190402011847p:plain

 

フェルロードペトルグorドリアン+どんでん返して展開することが主軸のデッキです

あるいは改造エレク+どんでん返しでデッキのリソースも増やすこともできます

なるべく捲れて強いカードだったり、コンボを決めに行くまでは耐えなければいけないので最低限挑発がついているミニオンに絞って採用してみました

 

採用カード(上で紹介したカードは除く)

f:id:nantodemoia:20190405090515p:plain

このデッキの第2の核

このカードでドリアンベトルグから通常スタッツの強いミニオンをよんでくることはもちろん、

ドリアンベトルグによってコピーが生まれるので最終的にモリガンがループするようになる

f:id:nantodemoia:20190405090825p:plain

このカードもどんでん返しとシナジーする

デッキのモリガンベトルグドリアンの総数を増やしたり、

どんでん返しの総数も増やすことができるので、このカードがいればどんでん返しを2回以上投げることが可能になる

f:id:nantodemoia:20190402164740p:plain

このデッキ適当に回してるだけで回復してくれる子

なぜか挑発もついているのでドリアンで捲れても壁になる

f:id:nantodemoia:20190405093029p:plain

アラナシを最低1枚は引くので4or8点回復しながらデッキ圧縮

ベトルグへのアクセスへ困ることは少ないと思う

f:id:nantodemoia:20190405093153p:plain

ドリアンベトルグで呼んできて死んだら壁置けるいい子

アップルバウムもコピーが死んでも回復できるため採用している

f:id:nantodemoia:20190405093343p:plain

どうしてもこの手のデッキは序盤が弱いので採用

タールクリーパー、ストーンヒルが恋しい

f:id:nantodemoia:20190402011637p:plain

ドリアンどんでん返しで捲れた場合、もう1回どんでん返しを投げてそのままドリアンの効果までつなげることができる

デッキに埋まっててほしい子



入れ替えカード案

f:id:nantodemoia:20190405093742p:plainf:id:nantodemoia:20190405093721p:plain

こいつら使うよりはドリアンベトルグで他のミニオン出してたほうが強い気がして入れなかった

ファルドライストライダーってカードを見習ってほしい

 

f:id:nantodemoia:20190402011833p:plain

これでゲーム壊そうかなーとも考えたけど

デッキのコンセプトは崩壊しそう

 

 

まとめ

基本的には序盤はコントロールウォーロックのように動いて途中でコンボぶっぱする感じのデッキ

それでもアグロに轢かれそうだし、ウォーロックは失ったものが大きすぎるなと思った

他にも候補になるカードあるので色々入れ替えて遊んでみたい

多分強いかは怪しいけれども回してて面白いデッキになると思います