にんぶろぐ

カードゲームのこと書きます、主にハースストーン

爆誕!悪党同盟デッキ案 泥棒テンポローグ

爆誕悪党同盟デッキ案第三弾です!

今回のデッキは前回からあるデッキに新要素足したような形なので結構強いと思います

泥棒テンポローグです

f:id:nantodemoia:20190406135740p:plain

 

コンセプト

既存のテンポローグに泥棒要素を追加したデッキ

泥棒要素でリソースを枯らさずに攻め続けられるのと、

新カードの最下層の故買屋と血の復讐が強い

既存のテンポローグの部分のカードについては書きません

 

採用カード

f:id:nantodemoia:20190402164609p:plain

1マナ失敬→これで投げれば2ターン目3/4が置ける

急襲ももらえるのは偉い

f:id:nantodemoia:20190406134352p:plain

手軽に0マナで投げられる除去スペル

条件があまりにも緩いためかなり強いと思う

f:id:nantodemoia:20190406133816p:plain

このカードは全く強いと思わないが、

ファイアフライを失って減った1マナのコンボ起動カードになり、

泥棒効果によって最下層の故買屋や血の復讐の効果とシナジーすることも考えて入れた

幻覚を返してほしい

 

f:id:nantodemoia:20190402011751p:plain

ぶんどり部隊から拾ってこれて悪くないスタッツを持ち、泥棒効果も兼ね備えたカード

相手もローグでも別のクラスのカードを拾ってこれるのはこのデッキではこれだけ

これで拾ったカードも段取りと嚙み合わせられるので、段取りが腐りにくいのもよい

 

入れ替えカード案

f:id:nantodemoia:20190406135058p:plain

かなり強いカードだと思うが、このデッキでは重いため採用を見送った

使ってみたいカードではある

もう少し重めのミッドレンジ寄りに組んで入れてみてもいいと思う

f:id:nantodemoia:20190402011924p:plain

多分強いカードになると思うのだが、他に3マナでやりたいことが多いので抜けた

これを入れるなら新トグワグルまで採用できる

f:id:nantodemoia:20190406134914p:plain

ネクリウムの刃ともシナジーして強いカードだとは思うが、枠がなさすぎて抜けた

海賊要素、泥棒要素を併せ持ったデッキなので枠がきつくなるのは仕方ないのかもしれない

 

まとめ

このデッキに関してはまだまだ入れたいカードがあるので、ローグは次の環境かなり強いんじゃないかなと予想

まだまだ考えているデッキがあるのでまた記事をあげるつもりです

できれば全ヒーローできたらなと思っています